おはなし会&プチ研修





今回のおはなし会には6名のメンバーが集まりました


イメージ 1


新しい方も参加され
まずはみんなで自己紹介。


続いて、最近の様子を交流しました。


新しい先生、クラスの友達との出会い
修学旅行への参加
クラブ活動
友達関係の広がり…などなど


学年が上がり、
新しい環境のなかで
がんばっている子どもたちの様子が
うかがえました



書籍の紹介コーナーには
最近出版された本も展示

イメージ 2



そして
後半は、新しい企画。
「プチ研修」なるものをしてみました。

本や資料を持ってはいるものの
子どもの前では開きづらかったり、
ゆっくり目を通す時間がなかったりしますよね。

今回は、プリント一枚分の資料を
みんなで読み合わせ
軽く感想を交流しました。

短時間の「プチ研修」で、
学びを共有することができました。

親も一歩ずつ成長していきましょうね


参加されたみなさん、ありがとうございました。