お話会を開催しました🌟

6月10日に お話会を開催しました🎵

今回は15名の参加で 新しい方や支援者の方の参加もあり いつもより大人数での会となりました😄

まずは自己紹介と近況報告をし 進級・進学の現在の状況や悩みなど色々と話しました✨


また、『私はかんもくガール』の資料を使い場面緘黙症について改めて特性や対応の仕方について勉強会もしました。

その後子供の年代別のグループに分かれ話をしました。支援者の方からの質問や、年代別の悩みや疑問を色々話すことができました。

イメージ 1

イメージ 2





会員のNさんより、たくさんの資料・情報の展示をしていただきました。

イメージ 3

いつもありがとうございます☺


今回参加されたみなさんからは

『悩んでいるのは自分だけではないと救われました。参考になる事ばかりですぐ実践してみたいと思い、前向きな気持ちになりました。』

『保護者の方が「学校にどこまで言っていいんだろう」など悩まれてるんだなぁというのを感じた。

次はペアトークや4人くらいの少人数グループでのトークなどを数分間ずつ回していって全員の方とお話ししてみたいです。』

といった感想をいただきました。


次回は 親子交流会で楽しい時間を過ごせたらと思います。😊