おはなし会 山口県「かんもんかんもく親をつなぐ会」のメンバーさんと♪

 

7月9日のおはなし会は、お隣の山口県から「かんもんかんもく親をつなぐ会」のお二人をゲストにお迎えしておこないました。



当日は、あいにく朝から大雨…。
警報も出たため対面の予定が急遽オンラインになってしまいましたが、なんとか無事に繋がることができました(^_^)

 

山口県「かんもんかんもく親をつなぐ会」のメンバーさんと♪




あゆみの会からは 8名の参加でした。

久しぶりの方もいて、顔を見るとやっぱりホッとしますね。




参加されたみなさんの感想を紹介します!

⚫今日はとても参考になるお話が聞けて、嬉しかったです。オンラインでだいぶ緊張してしまったのは残念だったのですが、また、共感し合える仲間やアドバイスを頂ける先輩が増えて、嬉しく思います。

またぜひ参加させて頂きたいです。

そして、これからの活動にも活かせていけたらと思います。


⚫久しぶりの参加で、緊張もしましたが、いろんな方からお話しが聞けて参考になりました。



緘黙の子の視点にたってスモールステップを見守りつつ、いろいろなことを経験させてあげることが大事だなと改めて感じました。



⚫こちらも昨日は参加させていただき、みなさんの悩みであったり、経験談であったりをお聞きすることができ、大変参考になりました。

 

***************************************



共感しあえる仲間の存在が支えになりますね(^_^)
みなさんの温かさにふれ、お互いに元気をもらうことができました。


そして、山口県「かんもんかんもく親をつなぐ会」のみなさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
また是非、ご一緒させてくださいね(^_^)