あゆみっ子クラブ♪すみっこの会

 

先日のおはなし会で
【すみっコぐらし】が話題になり、どうやら、あゆみっ子の中には、すみっコ大好きメンバーがたくさんいるということがわかりました。

…ということで、あゆみっ子クラブに【すみっコの会】を作ることにしました!

    

  

 


早速、この前の日曜日、Zoomでつないで初めての活動を行いました。


【プログラム】
⚫「すみっコぐらし」のYoutubeをみんなでみよう♪

⚫お気に入りの「すみっコグッズ」の紹介をしよう♪



当日は私もちょっとドキドキ。

みんなZoomは大丈夫かな…
画面に映るのは苦手かも…


そんな心配はよそに、みんなZoomに慣れていてびっくり
(^_^)



お気に入りグッズの紹介では、

たくさんのぬいぐるみ…マスコット…クッション…と、でてくる、でてくる。
洋服もすみっコでコーディネート!

Zoom画面にいろいろ映して見せてくれました。

本当に大好きなんだね。思いがしっかり伝わってきましたよ(^_^)


そして、
グッズを一生懸命に紹介しているあゆみっ子達の姿が、
なんとも愛おしく。



途中、 同じキャラクターを見せ合って(会話はないけど)「同じだね~!」みたいなこともありました。
お互いの気持ちが通う、嬉しい瞬間でした。


楽しかったね!
また会いたいね!
参加してくれてありがとう!


好きなことをきっかけに、あゆみっ子の笑顔がどんどん広がるといいです♪