2月♪おはなし会をしました

 

2月23日のおはなし会は参加者2人でした。
めずらしく1対1でのおはなし会となりました!
対面の予定でしたが、気軽に参加できるオンラインに変更して行いました。

 

      




個人的な話もたくさんできて、いろいろ深く話せました (^^)

こんなおはなし会もありですね!


この時期なので 話題はやっぱり春にむけて。
進学、一人暮らし、転勤、引越し…

幼かったあゆみっ子達も、もう高校生、大学生、社会人のメンバーへと成長しています。

親元を離れたり、車の免許をとったり…
社会との関わりが始まっています。


大丈夫かな…
親ですものね。心配はつきません…


不安なときにこそあゆみの会が支えになります。
みんながいるから大丈夫。

どんな時もあゆみの会はずっと変わらずここにあります(^^)




今回の参加者の感想です!

⚫あゆみの会は対面でのおはなし会をとても大切にしてきましたが、コロナ禍もあり、会員さんのお子さんが大きくなっていくにつれてなかなか会う機会も減ってきましたね。
そんな中でも、細く長ーい活動をしていこうと会を立ち上げた私たちです。


⚫そんな会話をしながらもお子さんの最近の様子を聞きながら頼もしく成長した姿を垣間見ます。

⚫私たちも新しいことにチャレンジしたりステージを変えたりしながら一歩ずつ歩んでいきたいですね。


勇気をもって新しい環境に出発するあゆみっ子達を
これからもみんなで見守っていきましょうね!

みなさんに素敵な春が訪れますように♪