体験いっぱい!公園あそび♪



10月の交流あそびは、みんなで森林公園へ出かけました♪


まずは 【受付】
今回も子ども達にお手伝いしてもらいました!
受付のお仕事体験もこれで3回目。

イメージ 1

お金を受け取ったり、領収書を渡したり…
だんだん上手になってきましたよ~(^_^)

受付を済ませて、いよいよ出発!


【モノレール】
お山のてっぺんまで 「いってきま~す。」

イメージ 2

ガタゴト、ガタゴト…

イメージ 3




【わんぱく橋】
ロープがギシギシ鳴って、丸太がユラユラ……
下を見ると、高~い(・・;)))

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

スリル満点のつり橋でしたが、みごと全員クリア!
(拍手!!)




【遊具あそび】
こっちから「やっほ~!」

イメージ 7

すると・・・反対側に響いて「やっほ~!!!」

イメージ 8



イメージ 9

滑り台やターザンロープなどなど、
みんな、お猿さんのように
しっかり身体を動かして遊びました。




【こんちゅう館】
昆虫についてお勉強。みんな真剣です。

イメージ 10


イメージ 11


そして、ここのメインは「パピヨンドーム」
温室の中に入ると、数えきれないほどの蝶々が!
あっちにも、こっちにも。

イメージ 12

蝶々が驚かないように、そ~っと、そ~っと観察します。
やさしいね(^^)

イメージ 13

お花もきれい♪

イメージ 14

男の子達は、葉っぱにくっついた
小さな卵やサナギを発見していました!
するどい観察力です(^^)



最後は
【ハロウィンくじ引き大会】

うらに番号が書いてあります。
どれにしようかな~?!

イメージ 15

イメージ 16

景品は、かわいいハロウィンgoodsでした。


今回も、みんなでいろんな体験をすることができました♪

体験して自分の心や身体を通してつかんだものは
自分にとっての本物。

これからも、みんなで楽しい体験をたくさんしようね!
そして【自信の貯金】をいっぱい貯めようね!

またね~(^_^)/~~