2月の交流会♪2つの体験をしてきました♪

2月は、マリーナホップ広島にて交流会を行いました。
今回は9家族、13名のお子さまが参加されました。
 
食品サンプル製作&生き物ふれあい学校と、2つの体験をしてきました。

 

まずは、食品サンプル製作体験へ。
森野サンプルさんで「ミニパフェ」のサンプル作りに挑戦です。
 
果物のソースの色はどうするか、ペン立てにするかメモスタンドにするか、お店の方の説明を聞きながら決めました。
そして、パフェにのせるフルーツ・チョコレート・クッキーなど、おいしそうな飾りのサンプルを一人一人選びました
迷ってしまうくらいたくさんの種類の中から飾りのサンプルを選ぶのは大変!みんな真剣な様子で選んでいました。

イメージ 1
 
飾りを選んだら、絞ったクリームの上にバランスを考えてトッピング。
それぞれの個性があらわれた、素敵なミニパフェのサンプルが完成しました。
イメージ 2
 

次に、生き物ふれあい学校へ。
フクロウやハムスター、ウサギ、小鳥、トカゲ、モモンガ、ペンギンなど色々な動物に触ったり、餌をやったりすることができます。

動物たちのふわふわした手触りや、餌を一生懸命食べる様子にみんな夢中になっていました。
ザリガニ釣りにチャレンジしたお子さまも。なかなか釣れなくても辛抱強く頑張る姿が素敵でした。

今回の交流会でしおりを作ってくれたYくん。
受付を担当してくれたRちゃん。
いつも本当にありがとう!

参加された皆さま、本当にありがとうございました。