八天堂工場見学&パン作り



今回の交流会は、クリームパンで有名な「八天堂」へ。
工場見学とパン作り体験に出かけました。
イメージ 1

入口には「ようこそ!」のメッセージが。
みんなの気分も盛り上がります!
服装をととのえて、いよいよ見学のスタートです。
工場内は焼きたてパンのいい香りが漂っていました。
イメージ 2
イメージ 3

見学のあとは、自分たちもパン作りに挑戦しました。
ここではパンの形をつくってチョコでお絵かき。
クリームもつめました。
イメージ 4
イメージ 5


待つこと15分、かわいいパンのできあがり!


イメージ 6

午後からは、近くの「中央森林公園」へ移動して、お弁当を食べて外遊びをしました。
お父さんお母さんも参加して、みんなで巨大風船も楽しみました。
イメージ 7
外へ出かけるのってやっぱりいいですね。

参加されたみなさん、お疲れさまでした~



~あとがき~
 今回もいろいろな場面でみんなの活躍が見られました!

★受付を担当してくれたRちゃん
★パソコンで「見学のしおり」を作成してくれたYくん
★順番に巨大風船をふくらませるお手伝いをしてくれたみんな 
★空気つぎが届くまで自力で風船をふくらませてくれていたKくん
★「自動シャボン玉製造機!」を持参して楽しませてくれたNさん
などなど・・・

みんなの力であゆみの会がどんどん素敵になっているのを感じます。
これからも楽しいことたくさんしていきましょうね♪