安佐動物公園の親子交流会に行ってきました


        今回の親子交流会は、安佐動物公園へ。
   GWのはじめということもあり開園まえから大賑わいでした
    はじめましてのお友だちの参加もありちょっぴりどきどき。
             イメージ 2

       ぴーちくパークで小休憩をとりました。
       参加してくれたみんなにおやつタイムです。
       くばる係りは、あゆみの会のお姉さん。


イメージ 1
西園にある大きな芝生広場で・・・・森林浴^^
お弁当タイムとあそび時間~
しんぶんしで玉をつくり・・・玉入れたいかい
なかなか^^むつかしいなあ
イメージ 3
そのあとは・・みんな大好きな
大型風船~全員でふくらませました
イメージ 4
今回は赤・青・黄
3こです~
イメージ 5
風もあまりなく^^
みんな楽しそうに走りまわっています。
イメージ 6イメージ 7

  最後はしゃぼん玉であそびました!いくつもの遊び方ができるの              で大きい子どもでも大人でも楽しめました!

   今回はチャレンジ項目はなかったのですが、お兄さんお姉さんには受付やプログラムを作成、当日のおやつくばりなど役割をがんばってくれました。「やってみたいな」の気持ちを育てていきたいですね。