交流会で【自信の貯金】


前回に続き、今回も3つの「チャレンジ企画」に挑戦しました!


今回は、当日までの準備いろいろ。

  名札作りに使うデコパーツを買ってみよう!

      お店でお金をはらってみよう。


  ②お店から段ボールをもらって来よう!


  ③おかし交換用のお菓子を選んで買ってみよう!

 

…もちろんできなくても大丈夫(^_^)
みんな、お家の人と一緒に楽しく準備して来てくれました




また、今回は上の学年の子どもたちに【受付】の仕事をお手伝いしてもらいました

イメージ 2

  
  Rちゃん(名簿チェック・参加費徴収)
  Mくん(領収書渡し)
  Yくん(材料渡し)


ドキドキのお仕事体験
(…もちろん大人がそばについていましたけど)
りっぱにお手伝いしてくれました



そして、会場に掲示してあったプログラムを準備してくれたのはOさん親子。



イメージ 1


まわりにくっついている折り紙が

ほのぼのいい感じ♪

ステキなプログラムをありがとう~




交流会でいろんなことを体験しながら

ちょっとずつチャレンジしながら
一緒に【自信の貯金】をためていこうね(^_^)