☆冬 ボーリング交流会がありました ☆

                先日2月3日に親子交流会を行いました。
今回はボーリングです。
夏のボーリングがとても好評で、冬にも企画してみました。
参加者は前回よりも多く遠方からの参加者もありましたね。
受付の担当のMさん親子ありがとうございました。
イメージ 2

ボーリング場の配慮もあり、一番はしっこのレーンを予約できました
貸し靴もレーンのそばに置いてあり支度もスムーズです。
画像と共に子ども達からのつぶやき・・・(帰宅後)
イメージ 3
「またボーリングに行きたい!」
「楽しかった、前より上手にできたな!」
「新しい友達が増えて、一緒にボーリングができてよかった」
「ボーリング初めて 投げるのが楽しかった❗」
「また行きたい今度はもっといい点をとる

「ストライクが3回出せて、自分の最高記録が出て嬉しかった。」

子ども達のつぶやきを集めてみました。


イメージ 4
娘は、優しい  お兄ちゃん達にサポートしてもらい、嬉しかったようで

素敵なボーリングデビューをしました。

自分の事が精一杯の息子も刺激を受けて、妹の世話をする姿
をみて驚きました。



イメージ 1

ボーリングの後はチャレンジ②の名刺カード交換会。
シールやイラスト、カードも工夫がありましたね。
レーンごとに集まり順番にカードを渡しました。



話さなくても、だんだん楽しい空気が生まれてくる感じ
がすごくよかったです。
イメージ 5
「名刺交換でみんなのことがわかった。(すきなことや趣味など)」


イメージ 6

「お菓子の紐がからまったのがおもしろかった 笑」


「お菓子交換も 楽しかった!」


やっぱり 子供はお菓子嬉しいですよね🎵何が入っているのかな
というワクワク感もありますしね。
お菓子交換のお買い物のチャレンジ①に。

最後に参加された保護者の方、中学生の参加者からの声を・・・


あゆみの会のお母さんが、子供達に自然と声を掛けて繋いでいるのがいいなぁと思いました。あんな風にできたらと思いました。近くのお友達と一緒にる簡単なゲームを考えて
おけばよかったです。


これからも、幸せの輪が広がっていきますよう    願っています。


新しい仲間もいらっしゃって1人じゃないと心強く思いました。

名刺交換も参加が難しいかなと思いましたが、参加できたので親としてもとてもうれしかったです。
娘は、お友達が顔を覚えていてくれてボーリング中に

お話ができて
楽しかった、また会いたいと言っていました。

今年度の親子交流会は今月で最後でした。あゆみの会を支えてくださりありがとうございました。少しづつできることが増えてそれが経験になり「できた!」につながればと思います。