10月 久しぶりの交流会♪

コロナの波が落ち着いてきたので久しぶりに交流会を開催することができました!

今回は、マリーナホップの駄菓子屋さんや遊園地を楽しみました。



さっそくお買い物にチャレンジです!

 

f:id:kanmokuhiroshima:20211030140657j:plain

 

【キャラクターすくい】では、かわいいマスコットがたくさん回転していて、

あゆみっ子の目が★キラキラ★

「あれが取りたい!」「これがほしい!」と自分の思いがしっかり出せていました(^_^)




【駄菓子コーナー】にはたくさんのお菓子が。

 

f:id:kanmokuhiroshima:20211030140835j:plain


どれにしようかなぁ~。

迷いながらもお菓子をGET!


ところで、「買い物」って…

①自分の買いたいものを決める
②レジに並ぶ
③お店の人に代金をはらう
④おつりとレシートを受け取る

たかが買い物、されど買い物!
一度にたくさんの内容がつまったすごい体験なのです。


欲しいお菓子を無事に買うことができて、また一歩成長しましたね
(^_^)


さぁ、次は遊園地へGo!

f:id:kanmokuhiroshima:20211030141116j:plain

 

f:id:kanmokuhiroshima:20211030140941j:plain


乗り物もたくさん乗って、楽しみました。


子どもが外へ出かけていろいろ体験することは、

社会の仕組みを経験したり、

いろいろな人と接したりする大切な機会なんだな~と

久しぶりの外出で改めて気付かされました。


これもコロナのおかげ?かな(^_^)



交流会でまたいっぱいお出かけして、みんなで成長しましょうね~!

参加してくださったご家族のみなさん、ありがとうございました。