「あゆみっ子クラブ」がスタートしました♪

あつまれ!あゆみっ子クラブ

2020年5月
あゆみっ子達でつくる自由な活動の場所「あゆみっ子クラブ」がスタートしました。

 

 

記念すべき第一回は「LINEであそぼう!」
ということで、LINEを使って交流しました。


参加者は、6年生~高校生のメンバー5名でした。

 

【プログラム】
①「自己紹介」
②「スタンプ・リレー」
③「これは何でしょうクイズ」
④「今、はまっているもの紹介」

 

 f:id:kanmokuhiroshima:20200521175619j:plain  

    
スタンプ連打で盛り上がり、動画や写真の紹介など。

 

f:id:kanmokuhiroshima:20200521175826j:plain


「いいね!」や「OK!」のスタンプで反応を返したり、
言葉のやり取りも(^_^)
ちょっとしたコミュニケーションが楽しめました。

子ども達だけのLINEの世界は、何でもあり!の楽しい時間だったみたいです。


普段は控えめだけど本当はいろんな力をもっているあゆみっ子達です。

 

安心して力を発揮し、
一緒に成長できる場所

 

「あゆみっ子クラブ」の輪が広がるといいなぁ~と願いつつ…
さぁ、次回は何をしましょうか。

みんなのアイデア、募集中です!
(^_^)