3月おはなし会をしました♪

 

f:id:kanmokuhiroshima:20210330091909j:plain

春がきましたね(^_^)
桜の花も満開です!

みなさん、お元気ですか?

あゆみの会では、3月14日、久しぶりにおはなし会を開催しました。

コロナ対策で人数制限をおこない10名の参加でしたが、
今回もたくさんの話題が出されました。


友達とは話せるが先生には馴染めない。
付き添い登校。
一対一の人間関係が苦手。
進学への不安。

等々…。


いろいろなことがありますが
親である私たちが「こうでなければ…」という考えにとらわれ過ぎないように
広い視野で、やわらかく対応していきたいですね。



また、 久しぶりの近況報告では、お子さんの成長ぶりも聞かれました。

友だちと遊べるようになった。
最近、「好きなこと・興味のあること」が見つかり、それを楽しんでいる。
6年生になって修学旅行に参加できた。
中学受験にチャレンジ!

等々…。


あゆみっ子の成長をみんなで喜び合いました。



4月、
それぞれの春に向かって一歩前進です。

あゆみっ子にとってステキな春となりますように~(^_^)


今回、おはなし会へ参加してくださったみなさん、ありがとうございました!