7月 おはなし会をしました♪


7月11日、オンラインでのおはなし会をしました。
今回の参加は3名。
顔馴染みの3名でしたので、おしゃべりを交えながらのリラックスした会になりました。

f:id:kanmokuhiroshima:20210811171612j:plain




これまでのお付き合いで、お互いの様子をよく知っているため、安心していろいろなことを話すことができました。


「○○ちゃん、どうしてる?」
「最近どう?」
こんな気軽な内容でしたが、お互いのつながりを感じ、元気がでました。

たまには少人数のおはなし会もいいですね。


ふと、あゆみの会がスタートした頃を思い出しました。
まだ「あゆみの会」という名前もついてなかった頃、
知り合った数名のお母さんと「時々会って子どもの話をしよう!いっしょに遊びに行こう!」と話していました。
あゆみの会の原点はここにあります。


つながりを大切に、一緒にあゆんでいこうと、
大切なことを思い出させてくれたおはなし会でした。