かんもくネットのおしゃべり会に参加してきました^^



こんにちは
3月26日(土)にかんもくネット主催のおしゃべり会に参加してきました。

「かんもくネット」は場面緘黙の症状がある子ども・大人・経験者・教師・専門家が協力しあい情報交換と正しい理解促進を目指しています。
  かんもくネット HP(http://kanmoku.org/

広島市でのおしゃべり会の開催は去年から2回目です。

参加された方は、成人の当事者・場面緘黙の症状を持つお子さんの保護者・学校などで場面緘黙の子どもを支援している支援者など
和やかな雰囲気の中であっという間に時間がたちました。

かんもくネットの代表のかくたけいこさんをはじめ事務局のかたなど・・・
話題の中心は・・・
学校との連携・周りへの理解について・子どもへの接し方・ステップの進め方・進路についてなど盛りだくさんでした。

初めてお会いするかたもいましたが、みなさんすぐに打ち解けていましたね。
あゆみの会の活動も一緒にできたらいいねと私も感じました。

イメージ 1
受付にはかんもくネット発行のリーフレット・書籍など啓発資料もありました

我が家の近くの桜並木にも桜の花が咲き始めています
今週末には・・・お花見のお客様でにぎわうことでしょうね。