低学年のおはなし会が終わりました^^

          低学年のおはなし会がおわりました

   9月22日にはじめて低学年の保護者による
          おはなし会を開催しました。

   今回は3歳から小学4年までの保護者と支援者の5名の参加でした。
         初めて参加をされる方もいらっしゃいました。


    じっくりと話すことができ、感覚あそびグッズを実際に経験したりと、
    とても貴重な時間を過ごすことができました。
イメージ 1

  
  

   周囲に場面緘黙を知らない人が多く、自分の関わり方に不安を
     感じていましたが、参加して心が少し軽くなりました。
     子どもの心に笑顔で関わっていきたいなと思いました。

  場面緘黙について改めて知ることができた。色んな経験や考え方が
  知ることができました。

  リーフレットでわかりやすく専門的に人に伝えることができました。

  個々にあった関わり方やゆっくり少しずつ色んな経験を積み重ね
      ていくことが大切ですね。

  感覚あそびグッズの経験を通して、親子や友だちと笑顔が広がる
    遊びにつながればいいなと感じました。

  これからいい季節になるので、親子で楽しめたらいいですね。
    寒くもなるので、風邪などひかれないようお過ごしください。

         今回は参加いただき、ありがとうございました。
           次回は親子交流会で逢いましょうね