川遊びで夏を満喫♪




8月はみんなで川遊びに出かけました。


子どもたちは、太陽の強い日差しにも負けず

遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

時間も忘れて楽しみました。


みんなが夢中になっておいかけていたのは
川の中にいる小さな魚たち!

イメージ 1

イメージ 3

どうやら、あゆみの会のみんなは
生き物大好きメンバー♪のようです。


お母さんたちも、足をつけて
ひんやり気持ちいい~

イメージ 2


そして、お昼ごはんの後は
みんなが楽しみにしていた「夏祭り」でした

♪スーパーボールすくい

イメージ 4


イメージ 5



♪ヨーヨーつり

イメージ 6



♪ビンゴ大会

イメージ 7



イメージ 8

ビンゴ大会は全員参加で。

今回はお父さんの参加も多く
子ども達も嬉しそうでした


・・・写真はないのですが、朝の準備の段階で
メンバーのご家族(おじいちゃん・おばあちゃん)の
協力もあったんですよ。

あゆみの会は、家族みんなに
支えてもらっているんだな~と実感しました。


これからも、子どもたちに LOVEパワー
たくさん届ける活動をしていけたらいいなと思っています。