かんもくフォーラム 2016へ参加してきました^^

 
 残暑が厳しく、まだまだ暑い日続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
子ども達の夏休みもあと残すところ10日くらいかな・・・

 あゆみの会では親子で参加できる内容の遊びの会を中心に企画をしてきました。
8月も川遊びをする予定です。親子で川遊びを楽しんだり、ヨーヨー釣り・ボールすくいなどで夏祭り気分を楽しむ内容にしています。

9月の企画としては・・・・
保護者の方を中心に考えてみました。
8/6 東京にて「かんもくフォーラム 2016」に参加した支援者の方が
フォーラムの様子を話されます。交流会では、フォーラムの実行委員のつぼみの会や宮古島ゆりの会の方とも交流ができたこと、笑いの大切さを深めた一日となりました。あゆみの会としての活動内容をインフォメーションボードで掲示していただいたりしました。場面緘黙に関する書籍も紹介したいなと考えています。
遊びの会ではお子さんがそばにいて他のお母さんにお子さんのことを相談できないなと思われているかたもいらっしゃるかも。今回はゆったりとした時間の中でお母さん同士の交流をと考えています。

<日時> 平成28年9月 5日(月) ←9/12から変更になりました。
       10時~15時(昼食は各自持参;午前だけの参加もOK)

<場所> 公益財団法人広島市文化財広島市青少年センター
       3階 和室にて
      広島県広島市中区基町5番61号
       TEL.(082)228-0447
       
      ●ホームページ;http://www.cf.city.hiroshima.jp/y-center/
      
<費用> 会場代を参加者で負担します。(当日徴収いたします;500円程度)

<参加申し込みについて>
・件名  おはなし会参加希望
・内容 ①参加される人の名前 
     ②電話番号(連絡がとれるもの)

をご記入のうえ、お申し込みください。→ kanmokuhiroshima@yahoo.co.jp

<締切> 8月31日(日)

詳細につきましては、お申し込みされた方にお知らせいたします。
皆様のご参加をお待ちしております