楽しかったね!親子遠足



4月29日、あゆみの会のみんなで宮島へ行ってきました。
フェリーに乗って、さぁ出発~

お天気に恵まれたGW、宮島はたくさんの観光客の人でいっぱいでした

イメージ 1


今回の親子遠足では、子ども達が「3つのチャレンジ企画」に挑戦しました。



その①…手作りの名刺交換をする
その②…友だちとおやつ交換をする
その③…もみじまんじゅう焼き体験をする


おいしいお弁当を食べて、まずは「名刺交換」
お友達になってね!よろしくね~

イメージ 2

みんなの名刺個性いろいろ。




続いてみんなが楽しみにしていた「おやつ交換」
用意してきた袋がおやつでいっぱいになりました



そして次はいよいよ「もみじまんじゅう 焼き体験」。


イメージ 3

イメージ 4

生地とあんこを入れて、時間をはかりながらじっくり焼いていきます。
みんな真剣…

イメージ 8

お店の方も親切に教えてくださいました


イメージ 5

みんなが大好きなチョコレートもみじにも挑戦しました


イメージ 6


こんがり焼けておいしそう~


焼きたてのもみじ饅頭をこの機械にのせてボタンを押すと…


イメージ 7


一瞬で包装が完成
すご~い



アツアツのもみじ饅頭をひとくち頬ばると…
あまりの美味しさにおもわずニッコリ
その笑顔につられてみんなもニッコリ


一緒懸命な顔、驚いた顔、おいしそうな顔、幸せな顔、


みんなの瞳がキラキラ輝いてとてもステキな体験になりました



その後も、鹿と触れ合ったり、お土産を買ったりしながら
宮島を楽しみました。


3つのチャレンジ企画も大成功!

楽しい親子遠足でした