HAPPY★クリスマス会


12月11日、クリスマス会をしました♪

イメージ 1


クリスマス会のポスターです。
一人一文字ずつ書きました。
幼稚園メンバーさんは、お星さまの顔を担当☆^_^☆
かわいいポスターが完成しました。


さあ、いよいよクリスマス会のスタートです!



プログラム①  「楽器で遊ぼう!」

今回お貸りした部屋は音楽室。
「グランドピアノ」と「ドラムセット」が置かれていて
順番に鳴らしてみました。

イメージ 2



・・・しばらくすると
素敵なピアノ演奏が聞こえてくるではありませんか!!
弾いていたのは、中学生メンバーのAちゃん。
ピアノがとっても上手!!

イメージ 4

素敵すぎる~(^_^)☆ミ



プログラム②  「けん玉で遊ぼう!」

けん玉が初めてのみんなも、Let's!チャレンジp(^-^)q

イメージ 3

そして、ここにもいました!実力の持ち主!
小2のYちゃんは、「もし亀」
(もしもし亀よ~♪の歌に合わせて演技する
けん玉技のひとつ)
リズムよく披露してくれました。

イメージ 5


…ピアノといい、けん玉といい
難しい技をさらりとやってのけちゃう姿。
かっこいいです☆ミ

きっと、いっぱい練習したのね。

あゆみの会の子ども達はみんな、がんばりやさん。
コツコツ努力する力、
負けない強さをもっています(^_^)



プログラム③  「絵本タイム♪」

登場したのは、ちょっとめずらしい絵本です。

大型絵本…でっかいね~!
イメージ 6

巻物風

イメージ 7

オルゴールのBGMが流れるなか
読み聞かせを楽しみました。
お部屋が、ほんわか、優しい空気につつまれて
みんなの心もポカポカに。



プログラム④  「プレゼント交換♪」

曲にあわせてプレゼントをまわします。

イメージ 8

なにが入ってるかな~?
あけてみよう!

イメージ 9

ワクワクの瞬間です(^_^)

イメージ 10




プログラム⑤  「合奏♪」

最後はみんなでクリスマスソングの合奏です。

イメージ 11


クリスマスの帽子が似合ってるね♪

イメージ 12



今回も、みんなで楽しいひとときを過ごしました。


もうすぐ楽しいクリスマス~☆

あゆみの会のみんなのところにも
幸せがたくさん届きますように・・・(^_^)
毎日みんなが笑顔ですごせますように・・・(^_^)